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- 出版年月日: January 2025
- 基本年: 2023
- 予想年度: 2024-2033
- ファイル形式: PDF, PPT,Word,Excel
KDMIアナリストの成長分析によると、アルミ箔包装市場の売上高は2033年までに574億米ドルに。市場は製品タイプ、用途、タイプ、包装タイプ、地域別に区分されています。
世界のアルミ箔包装市場に関する 調査レポートでは、アルミ箔包装市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4.3%を予測し、2033年末までに574億米ドルの 市場規模を創出すると予測しています。2024年の市場規模は405億米ドルでした。
アルミ箔包装は、包装や梱包に使用されるアルミニウム金属からなる薄い素材で、食品の包装に適した特性を持っています。アルミニウムは100%リサイクル可能で、その特性価値を低下させることなく再びリサイクルすることができます。食品のアルミ包装は、光、湿気、酸素、バクテリアに対する包括的なバリケードを提供し、冷蔵なしで生鮮品を長期間安全に保存することができます。アルミニウムは非常に効率的な耐熱・エネルギー反射体であり、現代のHVAC熱交換器にも使用されています。アルミニウムの軽量特性とリサイクル可能な性質は、アルミニウム箔包装市場の成長の原動力となっています。Ardagh Group、ACM Carcano、Tetra Packは世界のアルミ箔包装市場で重要なプレーヤー。
食料品の電子商取引は盛んで、電子商取引のパッケージはビジネスの成功に大きな意味を持っています。純アルミニウムを極薄の箔状にプレスしたものは、無臭で衛生的、かつ非常に安全な素材であり、様々なオンライン商品の包装に使用されています。日本の電子商取引市場は、2021年に7,640億米ドルの規模に達し、2030年までGAGR 26.2%で拡大し、5兆2,000億米ドルの市場に達すると予測されています。活況を呈するEコマース業界は、日本のアルミ箔包装市場の成長を予測しています。楽天は、約1億人の登録会員を擁する、日本の巨大なオンラインショッピングの殿堂です。株式会社UACJは、日本のアルミ箔包装市場における重要なプレーヤーです。
アルミ箔包装市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に405億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測市場規模 |
2033年に574億米ドル |
CAGR値 |
4.3% |
アルミ箔包装市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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アルミ箔包装市場 セグメンテーション |
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急成長地域 |
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アルミ箔包装市場 主要プレーヤー |
アムコール・ピーエルシー、コンスタンチア・フレキシブルズ、ノベリス・アルミニウム、ラビラジ・フォイルズ・リミテッド, アンプコ, シメタル, アリベリコS.L.U., コピス・アルパック社、ユーロフォイル・ルクセンブルグ社, レイノルズ・グループ・ホールディングス |
食品・飲料分野での用途の増加:
アルミ箔は、酸素、湿気、光、細菌に対する包括的なセキュリティを提供し、これは食品包装分野でのアプリケーションに最適です。食品へのアルミ箔包装は、乳製品や飲料品などの製品の長寿命化を可能にし、さらに冷蔵なしでも保存を可能にします。他の包装材料、例えばベーキングペーパーやクリンピングペーパーと比較して、アルミ箔は絶対的なバリアです。アルミ箔は赤外線の熱と光を98%まで再現し、アルミ箔と包装の市場は2010年から2020年の間に3.5%拡大しました。食品・飲料分野でのアルミ箔包装の用途の拡大は、その市場規模の成長にとって良い兆しです。
爆発リスク:
アルミナを中心とした原料価格の変動がアルミ箔包装市場に影響。アルミナはアルミ製造に使用される主原料であり、その価格の変動はアルミホイルの製造コストに直接影響します。市場はボーキサイトの採掘に依存しており、採掘されたボーキサイトはアルミナに加工され、アルミニウムを製造するために溶解されます。アルミナ、ボーキサイト、アルミニウムの価格変動は、バリューチェーンに影響を与えます。
KD Market Insightsの専門家は、世界のアルミ箔包装市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
製品タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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タイプ別 |
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包装タイプ別 |
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地域別 |
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アジア太平洋地域は、製薬業界の成長によりアルミ箔包装が主流になると予想されています。医薬品事業では医薬品にブリスターパックを使用します。ブリスターパックは、リッドフィルムまたはブリスターフィルムとして知られるアルミ箔製のプッシュスルークロージャーで構成されています。医薬品によってブリスターパックの素材は異なります。中国本土の医薬品売上高は、2023年の2470億米ドルから年平均成長率6.3%で3450億米ドルに拡大すると予想されています。2021年時点で、中国の製薬セクターへのベンチャーキャピタルやプライベートエクイティからの投資は2021年時点で過去最高の20億米ドルに達します。インドの製薬業界は、2023年時点で年率約5%の成長を記録し、497億8,000万米ドルに達します。インドの製薬会社は、2025年までに9~11%の収益拡大を達成すると予想されています。さらに、中国やインドなどのアジア太平洋地域でオンライン販売が拡大していることも、アルミ箔包装市場の成長の原動力となっています。オンライン販売では、輸送中の製品の汚染を避けるためにアルミ箔包装が使用されます。2022年現在、中国の小売電子商取引の売上高は約2兆6,800億米ドルに達し、年率6.1%の成長を示しています。インドのeコマース業界は活況を呈しており、2025年までに年間成長率は約18%になると予測されています。2030年までに、インドは世界第3位の消費者市場に成長すると予想されており、この地域のEコマース産業には大きなチャンスと可能性が広がっています。
アジア太平洋地域は、調理済み食品や包装食品の需要が高まっているため、最も急成長する地域となる見込みです。直射日光は食品の味や見た目に悪影響を与えるため、業務用食品メーカーがアルミホイルを使用するのは、その遮光能力のためです。中国は、ライフスタイルの変遷と高い都市化率により、調理済み食品の大幅な拡大を経験しています。中国の調理済み食品市場は10.96%成長し、2029年時点の市場規模は441.6億米ドルになると予測されています。高齢化が進む日本では惣菜の手軽さが好まれ、惣菜の需要が高い。日本における惣菜の売上は毎年増加し続けており、2025年には646億3,000万米ドルに達する見込み。2021年現在、韓国の包装食品の小売売上高は353億米ドル。
アルミ箔包装市場の世界シェア上位を占める主要企業の一部:
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品タイプ別
4.3.2. 用途別
4.3.3. タイプ別
4.3.4. 包装タイプ別
4.3.5. 地域別
5.1. バッグ&パウチ
5.2. ラップ&ロール
5.3. ブリスター
5.4. 容器
5.5. その他
6.1. 食品
6.2. 飲料
6.3. 医薬品
6.4. パーソナルケア&化粧品
6.5. その他
7.1. ロール箔
7.2. 裏打ち箔
7.3. その他
8.1. セミリジッド
8.2. フレキシブル
8.3. その他
9.1. 北米
9.1.1. 米国
9.1.1.1. 市場規模と予測
9.1.1.2. 主な動向と発展
9.1.1.3. 製品タイプ別、用途別、タイプ別、包装タイプ別の市場分析
9.1.2. カナダ
9.1.2.1. 市場規模と予測
9.1.2.2. 主要トレンドと動向
9.1.2.3. 製品タイプ別、用途別、タイプ別、包装タイプ別の市場分析
9.1.3. メキシコ
9.1.3.1. 市場規模と予測
9.1.3.2. 主要トレンドと動向
9.1.3.3. 製品タイプ別、用途別、タイプ別、包装タイプ別の市場分析
9.2. 欧州
9.2.1. イギリス
9.2.1.1. 市場規模と予測
9.2.1.2. 主要トレンドと動向
9.2.1.3. 製品タイプ別、用途別、タイプ別、包装タイプ別の市場分析
9.2.2. ドイツ
9.2.2.1. 市場規模と予測
9.2.2.2. 主な動向と発展
9.2.2.3. 製品タイプ別、用途別、タイプ別、包装タイプ別の市場分析
9.2.3. フランス
9.2.3.1. 市場規模と予測
9.2.3.2. 主な動向と発展
9.2.3.3. 製品タイプ別、用途別、タイプ別、包装タイプ別の市場分析
9.2.4. イタリア
9.2.4.1. 市場規模と予測
9.2.4.2. 主要トレンドと動向
9.2.4.3. 製品タイプ別、用途別、タイプ別、包装タイプ別の市場分析
9.2.5. スペイン
9.2.5.1. 市場規模と予測
9.2.5.2. 主な動向と発展
9.2.5.3. 製品タイプ別、用途別、タイプ別、包装タイプ別の市場分析
9.2.6. その他の欧州
9.2.6.1. 市場規模と予測
9.2.6.2. 主な動向と発展
9.2.6.3. 製品タイプ別、用途別、タイプ別、包装タイプ別の市場分析
9.3. アジア太平洋
9.3.1. 中国
9.3.1.1. 市場規模と予測
9.3.1.2. 主要トレンドと動向
9.3.1.3. 製品タイプ別、用途別、タイプ別、包装タイプ別の市場分析
9.3.2. 日本
9.3.2.1. 市場規模と予測
9.3.2.2. 主な動向と発展
9.3.2.3. 製品タイプ別、用途別、タイプ別、包装タイプ別の市場分析
9.3.3. インド
9.3.3.1. 市場規模と予測
9.3.3.2. 主な動向と発展
9.3.3.3. 製品タイプ別、用途別、タイプ別、包装タイプ別の市場分析
9.3.4. オーストラリア
9.3.4.1. 市場規模と予測
9.3.4.2. 主な動向と発展
9.3.4.3. 製品タイプ別、用途別、タイプ別、包装タイプ別の市場分析
9.3.5. 韓国
9.3.5.1. 市場規模と予測
9.3.5.2. 主要トレンドと動向
9.3.5.3. 製品タイプ別、用途別、タイプ別、包装タイプ別の市場分析
9.3.6. その他のアジア太平洋地域
9.3.6.1. 市場規模と予測
9.3.6.2. 主な動向と発展
9.3.6.3. 製品タイプ別、用途別、タイプ別、包装タイプ別の市場分析
9.4. 中南米
9.4.1. ブラジル
9.4.1.1. 市場規模と予測
9.4.1.2. 主要トレンドと動向
9.4.1.3. 製品タイプ別、用途別、タイプ別、包装タイプ別の市場分析
9.4.2. アルゼンチン
9.4.2.1. 市場規模・予測
9.4.2.2. 主要トレンドと動向
9.4.2.3. 製品タイプ別、用途別、タイプ別、包装タイプ別の市場分析
9.4.3. コロンビア
9.4.3.1. 市場規模および予測
9.4.3.2. 主要トレンドと動向
9.4.3.3. 製品タイプ別、用途別、タイプ別、包装タイプ別の市場分析
9.4.4. その他のラテンアメリカ
9.4.4.1. 市場規模と予測
9.4.4.2. 主な動向と発展
9.4.4.3. 製品タイプ別、用途別、タイプ別、包装タイプ別の市場分析
9.5. 中東・アフリカ
9.5.1. 南アフリカ
9.5.1.1. 市場規模と予測
9.5.1.2. 主要トレンドと動向
9.5.1.3. 製品タイプ別、用途別、タイプ別、包装タイプ別の市場分析
9.5.2. サウジアラビア
9.5.2.1. 市場規模・予測
9.5.2.2. 主な動向と発展
9.5.2.3. 製品タイプ別、用途別、タイプ別、包装タイプ別の市場分析
9.5.3. アラブ首長国連邦
9.5.3.1. 市場規模・予測
9.5.3.2. 主な動向と発展
9.5.3.3. 製品タイプ別、用途別、タイプ別、包装タイプ別の市場分析
9.5.4. その他の中東・アフリカ
9.5.4.1. 市場規模と予測
9.5.4.2. 主な動向と発展
9.5.4.3. 製品タイプ別、用途別、タイプ別、包装タイプ別の市場分析
10.1. 市場シェア分析
10.2.企業プロフィール
10.2.1. アムコアピーエルシー
10.2.2. コンスタンチア・フレキシブルズ
10.2.3. ノベリス・アルミナム
10.2.4. ラヴィラージ・フォイルズ・リミテッド
10.2.5. アンプコ
10.2.6. シメタル
10.2.7. アリベリコS.L.U
10.2.8. コピスアルパック
10.2.9. ユーロフォイル・ルクセンブルグS.A.
10.2.10. レイノルズ・グループ・ホールディングス
10.2.11. その他
12.1. 表一覧
12.2. 図表リスト